10:00 ~ 20:00
※一部異なる店舗がございます
EVENT&NEWS イベント&ニュース

株式会社パルコが運営する横浜市中区伊勢佐木町の「カトレヤプラザ伊勢佐木」は、本年3月に2012年の開業以来初の大型リニューアルを実施いたします。「カトレヤプラザ伊勢佐木」は、2020年9月1日に株式会社大丸松坂屋百貨店不動産事業部から当社に移管された施設であり、当社としては横浜エリアの施設において初の大型リニューアルとなります。

 

2008年に閉店した「横浜松坂屋」からリモデル、『地域密着型のライフセンター』をコンセプトに商業施設「カトレヤプラザ伊勢佐木」として2012年2月に開業。古くは「野澤屋」「ノザワ松坂屋」、そして「横浜松坂屋」と変遷を辿り、100年以上に渡って伊勢佐木町と共に歩み、お客様をお迎えしてまいりました。
イセザキモールに面したアール・デコ調の特徴的な外観は、2004年に横浜市歴史的建造物に認定された「旧横浜松坂屋本館」の外観意匠を再現しており、館内においても当時のフロア表示などアール・デコ調の装飾意匠の一部を移設もしくは再現し、その歴史を承継しています。

長きにわたり地域の皆様と共生してきた歴史を大切にしつつ、変化するマーケットに向けた新たな価値を創造することで、伊勢佐木エリアの回遊性の向上と街の更なる魅力アップに貢献することを目指してまいります。

 

画像